二度目の登場 博多繁丸です

博多華丸の父

10月後半に華・大のブログを立ち上げて約2ケ月が経過しました。実は華丸本人にはずーっと前からブログの話を持ちかけていたのですが、仕事が忙しいのか、中洲での飲酒が忙しいのか、博多時間*1で延び延びにされていました。現時点で6万以上のアクセスを頂き、改めて「ブログば開設してよかった〜。」と思うと同時に「もっと早く動くべきやった。」と考える今日この頃です。
さて、新年一発目の華・大のコメントは、残念ながら写真の添付がされていなかったため、代わりと言っては何ですが、縁起物って事で親父さんの写真を添付させて頂きます。はい、写真は博多華丸君の父上様です。去る12月31日大晦日に実家にお邪魔した時のものです。おじちゃん本人は「ブログっちゃ何や?」って感じでしたので、これまでのブログのコピーを渡して説明し、半ば強引に写真の掲載を了解頂きました。見て頂いて分かると思いますが、顔は本人とそっくりでしょ?顔もさることながら実は“お笑いDNA”も全てこの親父さんから引き継がれていると確信しています。昔、あるある大辞典で赤ワインの効果が紹介された直後、赤ワインを3本空けてそのまま倒れた逸話を持つ親父さんです。帰り際、親父さんに「俺の写真が掲載されたら、ブログの視聴率が下がるばい。」と言われました。おじちゃん、僕の説明が不十分ですんません。改めてブログの説明に伺います。親子共々飲み過ぎには注意して下さい。それでは、毎日ブログを読んで下さる皆様、コメントを残して下さる皆様、これからこのブログにアクセス頂く皆様にとって今年も良い年であります様に。博多華丸・大吉をどうぞ宜しくお願い申し上げます。
博多繁丸

*1:(相手を気遣って?)待ち合わせや約束の時間に遅れること または、しなければならないことを先送りにすること 博多では多少の時間のルーズさは大目に見られる(はず)