やったネ!WBC日本代表。もしかして世界一?決勝が楽しみやねぇ。みなさんはちゃんと中継みれました?よかなぁ!こっちは大変でした。実は今日は長崎でイベントがあったのですが楽屋にテレビがなく、どうしても見たいのならその会館の管理事務所でみるしかなかったんです。が、そこの責任者の方が見せてくれんったい。どげん思う?まあ確かにお仕事されてるところに芸人が何人も入ってこられたら迷惑でしょう。バッテンねぇ。しかたなくRG*1の携帯がテレビ見れるやつだったのでチューニングをあわせるがなんと野球中継のチャンネルだけ画像が来ずほぼラジオ!さすがRG、もちろん実況アナウンサーはラジオの意識がありませんからどげんなっとーのか全然伝わらんとです。
話にならんばいということで一部終わりの休憩で中川家福岡吉本のオサムと四人で近くのベスト電器力道山の街頭テレビスタイルばい。まぁ 堅物の館長のおかげで液晶大画面テレビで福留のホームランみれましたけど・・・んで雨で中断になったところでもう大丈夫だろう!後はRGの携帯で勝利の瞬間を見よう・・・いや聴こう、と楽屋に戻ってちっこいモニターに注目していると長〜いCMの後横峯さくらがでてるゴルフ中継が始まった。あら?なんで そういえばさっきアナウンサーが 一部の地域をのぞいてこのまま延長しますと言ってした、もしかしてここは!そうです、一部の地域でした。すかんねぇ。まあ今夜は何回もスポーツニュースでやるでしょう それば見ます!よかろうもん。
博多華丸・大吉 --- 博多華丸