昨晩、ナビスコ杯で横浜に来ていたアビスパ福岡の山形選手(兄)と有光選手と試合終わりにご飯に行きました。山形選手とは福岡の番組で一緒になって以来、メールのやりとりはしていたんですがご飯行くのは初めてだったんですが驚きました。だってちかっぱいジャージ。しかも胸に思いっきりアビスパのロゴ!もちろんチームカラーの紺色。あなた達、福大*1の体育学部が七隈で焼き鳥屋に行きよるんやないんばい!いや〜《サッカー選手=おしゃれ》という神話はもろくも崩れ去りました。まぁホテルの近くだったからでしょうけど・・・試合は惜しくも1-0で負けたらしいですが、ホーム*2でリベンジしてもらいましょう!しぇっかくJ1昇格したので早く勝ち点3をーっ!と士気を高めた前向きな飲み会でした。
ちなみに行ったお店は世界のビールが飲める多国籍料理屋さんでしたがお二人ともドイツ、イタリア、アルゼンチンなどやっぱりサッカー大国のビールをよく頼んでましたヨ、僕はもちろんメキシコですが(WBCありがとう月間)。そういえば山形選手が昨晩の事を自身のブログに書くと言ってたのでそちらも覗いてみて下さいネ。アビスパのホームページからいけるはずです。
追伸〜先程ヨドバシカメラにアンテナを返してきました。しょうがなかろうもん。
博多華丸・大吉 --- 博多華丸