たくさんのメッセージありがとう!ございますばい。お花もたくさんいただきましてお礼の電話に追われ選挙に当選した代議士の妻のごたぁ一日でした。
その上昨日はたまたまルミネの出番が三回あり、千原兄弟さんのイベント*1にもださせていただきました。重なる時はこげなもんですね!
そして落ち着いたところでホークスの森ブルペンコーチ、杉本投手コーチ、そして歌手の三田明さん(なして?実は森コーチの義理のお兄さん)にお呼ばれ(気を遣って打ち上げをしてもらいました)。みなさんありがとうございました。明日まで神宮でヤクルト戦、どっちかは観に行きたかねぇ〜 去年初めて行ったんですが古き良き平和台を思い出す球場でなんか懐かしいんよね。僕らが子供の頃はもちろんホークスはいない時代、年に3試合だけどんたくシリーズとして五月にジャイアンツがやってきてました。そのプレミアチケットを親父がどこぞのルートからか手に入れて観に行く!というのが我が家の唯一の決まった行事でした。釣り用のクーラーボックスに入りきらないほどの缶ビールをいれ魚屋からもらったクラッシュアイスを敷き詰め(当時は持ち込みも喫煙もOK)つまみはちくわと原のタイムリー、五回の裏にはうちらのまわりだけ宴会場なってましたよ。そんな環境で育った酒飲みのサラブレットは 屋外の球場に来ただけで血が騒ぐのだった!よかろうもん!!
博多華丸・大吉 --- 博多華丸