今新潟に向かう上越新幹線の中バイ。なぜかというと日曜に行なわれる競馬、日本ダービーのイベントと番組に呼ばれました。いや〜新潟といえばホークスの星野順治投手そして昭和最後の完全試合男、我らが今井雄太郎さんの出身地です。もうすぐ到着ですが窓の外に目をやると、ちか〜っぱい田んぼです。さぞかし空気がうまいことでしょう。会場ででる弁当のご飯も楽しみです。おっ なんかでっかいサッカー競技場みたいのが見えました、もしかしてアルビレックス新潟の本拠地?電車の窓からみえるとはサガン鳥栖と同じスタイルやなかですか!いや〜タモさん車窓観察なかなかよかですね。
それはそうと明日はまたもや博多です。これまた日本ダービーのイベントと番組の収録です。そしてその夜は《寿一実芸能生活三十周年記念誕生会》に強制的に招待されました。結婚式でもないのに三次会まで用意されてるらしいです。久々の宴会文化をしっかり味わってきますバイ。よかろうもん!
博多華丸・大吉 --- 博多華丸