昨日初めて東京でゴルフをしました(本当は千葉ですが)。メンバーはFUJIWARAの原西さんと雨上がり決死隊の蛍原さんです。とても楽しかったんですが《ゴルフは金持ちの遊び》の意味がやっと分かりました。今まで地元福岡のゴルフ場(もちろん高いとこもあるんですが)キャディーさんなしで平日お昼ご飯付きで7〜8千円ぐらいのところでやってました。こっちではそれ(7〜8千円)交通費ですね。川崎と千葉を結ぶアクアラインが高いっちゃん!知らんかったばい。ネットで調べたら片道、Uターンとも三千円とあったので(それでも高いですが)もちろん今日中に戻ってくるので往復(Uターン)三千円ならヨシとしよと思ったら大間違い。この場合のUターンとはアクアラインの途中にある《海ほたる》というサービスエリアのカッコいいやつに立ち寄って飯でも食べて引き返す場合の事で一旦千葉の方に行った時点で戻ってくるには「もう三千円!」かかっちゃうんですたい、シェー。しかもアクアラインに乗る前には首都高速などの有料道路を使いますし、ガソリン代なんかも加算すると軽〜く一万円ばい。これって全日空のバースディー割引きで博多まで帰れる交通費やもん。というわけで今からその一万を取り返しに仕事してきます。それではこのへんで、これまた吉本のゴルフ仲間堤下くんとシャッターチャ〜ンス!
博多華丸博多華丸・大吉