博多華丸

先日 博多のテレビ局の方の紹介で福岡県から上京してきたばかりの男性デュオ《ヤドカリ》の豪くんと一緒になりました。彼らが歌う《博多の人》はとてもやわらかい博多弁ソングでみなさんが考える九州男児のイメージとはかけはなれた煮え切らない男の子の唄です。でも僕の経験では教科書通りの九州男児なんてそうはおらず、特に恋に関しては煮え切らないオクテな男の方が多かった気がします。
『ばい』とか『タイ』だけではないイントネーションで表現する博多弁ソング もし興味があれば是非聞いてくださいね。
ちなみに僕や管理人、八ッちゃんラーメンと同級生のシンガーソングライター永井秀樹くんもなかなかの博多弁ソングですばい、よかったらどうぞ!ちなみに僕は《ヤドカリ》《とんこつピストンズ》派ですがネ(^人^)
さぁ 今から神戸に行って渦中の披露宴に出席してきます。単に吉本の先輩という理由で招待された我々は完全に素人と化してデジカメで一杯芸能人の写真ば撮ってきたいと思います。よかろうもん?お祝いやし・・・
||| 最新情報 |||
↑〔管理人・注〕携帯からエラーになる場合はhttp://solearetocore.blog100.fc2.com/をテキストコピーして直接URL指定してください。お手数おかけしてスミマセン