博多華丸

映画「上京しない物語」
編集もほぼ終わり後は効果音や音楽を入れて(といっても専門のみなさんがそれをやってもらうのを見守る形ですが)ぼぼ完成です。自分で言うのもなんですが、ハートフルな福岡吉本の良さが伝わる作品ができたと思います。
そこでみなさんにお知らせしときたいことがございます。この映画で《芸人しゃば蔵》を演じたおたこプーの代役で相方のおさむくんが、これをキッカケに芸名をしゃば蔵に変える事になりそうです。(何故代役かは前のブログを見てね)実はこのしゃば蔵(当時はシャバ僧)というのは昔のおさむくんの芸名です。でも自分の事を《シャバい》というのは悲観的だと会社に言われ本名のおさむに戻してたんですが、今回《芸人おたこプー》演じるおたこプーの代役が《芸人おさむ》演じるおさむではちょっと普通すぎたので十数年ぶりにシャバ僧が復活したんです。。もちろん最初は映画の中だけの予定だったのですが福岡の芸人を知らない東京のスタッフから「シャバ僧さんていい味だしてますね!」とか女性スタッフは「ひらがなの方が可愛くないですかぁ?」など、とてもネガティブな名前とは思えない評判の良さなんです。名は体を表すじゃないですが『しっくり』きとっちゃないと?(データ少なめバッテン)そういえばシャバ僧時代の方がレギュラー多かったような、運気も上がるバイ!ならばいっそのこと・・・というのが理由です。(かなり僕の意見で)本人は決断しかねてるんですが(嫌がってる訳じゃないですばい、前向きに検討中)もし改名したならば僕ら同様《しゃば蔵アンドおたこプー》をよろしく頼みますバイ。もちろん《おさむ》のままでもネ!!
||| 最新情報 |||