博多華丸-どげんかせないかん

sonox2007-09-16

ホークスはどげんかせんといかんとです。
昨日北海道に泊まりだったので札幌吉本の若手の子に「野球中継をテレビでやってるような居酒屋」と発注したところ《B・Bスタジアム》というファイターズの選手が打席に立つたびにお店のマスターは太鼓を叩き、揃いのユニホームを羽織ったみなさんが応援歌を唄うようなガッツリファイターズファンのお店に連れて行かれました。まぁそれはそれで新鮮で楽しかったんですが・・・内容ですよ(怒)試合の。ずっ〜と向こうの攻撃やもん、稲葉の時とか「下の階のスナックが怒鳴り込んでくるばい」と心配になるくらい跳びはねて応援するっちゃけん。そんな四面楚歌な状態で「セギノール2-3からのインコースはストライクやったばい」とか「代打の本間選手はバントさせるべきやったんやない」などみなさんには聞こえないように小声でブツブツ言いながら飲み放題の鏡月の水割りを飲んでいる姿!ぜひ見せたかったばい。
ついにゲーム差は3。ちょっと心配になり、かなり怒ってるだろう我らが《ファンマス》に電話をすると
「そげなこと(ホークスが負けたこと)よりヒロキ(小久保選手)が打ったとば(通算1500本安打達成)いおうちゃりやい(祝ってあげてください)」とおっしゃてました。太か人ですばい。ただあの代打起用については「俺もアレはようわからん!」と言ってましたが。
今日は 勝つバイ!!
||| 最新情報 |||