博多華丸 昨日の勝利、替え玉お願いします

今日ほどスポーツ新聞を読むのが楽しみなのは久しぶりでした。朝の満員電車の中ではどうせひろげれないので我慢して汐留で購入です。残念ながら一面は松井です。これが西スポならば《松中復活弾》《ロッテキラー杉内見参》《王逆王手》と見出しが踊ってることでしょう!でもいつもよりはホークスのことをたくさん取り上げてくれてて読みごたえはありましたばい。。
さぁ泣いても笑っても今日で決まります。相手は最多勝率で今年最も負けなかった成瀬投手です。シーズン中もだいぶやられました。強敵です。でも・・・博多弁でいうと《ばってんが》 相手も人間です。しかも若手、プレッシャーは相当なもんでしょう。その点ホークスのピッチャーは今年途中から来た外国人投手、まだ事の重大さに気付いてないはずでノビノビ投げてくれるでしょう。だけん何としも初回の立ち上がりですよ。そこで先制出来ればハムの背中が見えてきます。BSかCSが見れる皆さん!今日だけは博多時間(何でもちょっと遅れる。なんやったらワザと遅れる)を忘れキッチリ6時15分試合開始から応援しましょう。
ちなみに僕はというとその時間は伊豆でロケがあって帰る途中だと思うので野球に興味のないスタッフの方には申し訳ありませんが「ロケバスの中でガンガンにラジオ中継をかけさせていただきます!」と行きの車の中で宣言していますので大丈夫です。
なんとしても今夜、勝利の美酒が飲めますように。
明後日のニジゴジのスポーツコーナーではしゃげますように。。
PS 敏腕マネージャーの道丸くん、タカトシのどぉーだ担当の古丸くんへ ・・・ホークスが勝ったら通常どおり北海道前のりしますが、もし負けた場合しんどいけど当日入りさせていただきます。しばらくは野球で盛り上がってる地区には長居したくないので。。ご了承下さい
神様 どうか金曜日に 北海道に前乗り出来ますように・・・