博多華丸 ど〜こかで〜だ〜れかが〜 ネタしてる

昨日今日と秋田に来ています。週末よしもとというイベントに出演しとります。これは一年の間に47都道府県全部回る催しで我々は北海道に続いて二回目です。しかし年間52週しかなくゴールデンウィークのライブスタンドと年末年始をはぶくとほぼ毎週末どこかの都道府県でやるという計算になります。だからと言ってそう特別なことではなくルミネも渋谷も通常通りやっていて浅草ではベテランが神保町では若手が舞台にたっていて当然大阪ではNGKうめだ花月が大入り満員、高知県ではまた大きなイベント【お笑いエキスポ】があっていて、多少掛け持ちする芸人さんもいるでしょうが・・・どれだけ芸人おるんかい!吉本は。わかってはいましたが改めて層の厚さに驚かされます。こうなったら昔のプロ野球チップスのオマケみたいに全よしもとの芸人のカード作ったたらいいのに。
巷の小学生らが『誰か麒麟のカードとエドはるみのを変えっこしてよ』『レイザーラモンRGなら二枚あるけんいいよ』『ごめん。俺もこの前三回連続で出たからいい』『それはセイですよ』などと盛り上がりそうでしょ。
そうなるとやはりレアレアのカードが一番レアかなぁ?