博多華丸 福岡依存症

ただの自意識過剰ですが
大相撲九州場所でお客さんが少ないのに罪悪感を覚えます。
福岡国際センターでの
まばらな客席がテレビにうつる度に
福岡出身として何かできることがないかと思ってしまうんです。
そういえば一昨日
ルミネの華丸大吉劇団楽屋で
4月から東京に出てきたばかりの
【どんぴしゃ】の赤峯が大相撲中継を見ながら
『うわぁ!福岡ヤバいやないですか、なんしょうとかいな?福岡の相撲ファンは!?』
と、さも自分が福岡にまだ居たらこんな事にはならなかったような口振りで語ってました。
相撲に詳しい
同じく【どんぴしゃ】の森本が
『やっぱり地元魁皇の休場が痛いですね』
と分析を始めると
パンクブーブー】のテツオがイマイチ調子の上がらない
同じ大分県出身の千代大海関を心配そうに見ています。
そんな皆は相撲中継が終わり
ニュースで全国の天気予報が始まると
今度は明日の福岡地方の雨の心配を始めました。
もう よかろうもん?