博多華丸 ローマは一日にして成らずぢゃ

昔はよく初○○にこだわってました。
初仕事、初食事、初飲酒、初メールなど
どんな仕事か?
何を食べるか?
誰と交わすか?(盃を)
誰からきたか?
などで一年を占う?というか
何かが決まるような気がしてました。
だけん良いスタートが切れるように
その時が近づくにつれハラハラしてました。
初夢で富士山が出てきた日にゃ
【よっぽどの一年】を期待しましたもん。
でもナンチャないっちゃんね〜。
そうバイ!
何か願いが叶ったり
目標を達成する時は
結局日々の積み重ねであり
元旦だけ頑張ったって一緒なんですバイ!
とほんの最近気付きました。
いつ気付いたかというと
福岡吉本プーアンドムーのおさむ君という後輩が
年末禁煙を約束して
次の日にはもう吸ってて
【元旦から止める!】と自身のブログに書いてあるのを見た時です。
こうも客観的に見てしまうと冷静になれるもんです。
元旦をキッカケに人間が変われるなら苦労せんバイ。

少しずつ 少しずつ
でよかとばい
はなを

ちなみに今年の初夢は
娘が万引きで捕まって警察に呼び出される夢で
初めてきたメールは
初恋タローの高森です。
イチイチ気にしてたらキリがないばい。
よかろうもん