博多華丸 せっかくなんで更新

今日は月に一度の北海道です。
冬の北海道は何の裏切りもなく
ちゃんと寒く
ベタに雪が積もってます。
ベタと言っても本場の雪は
サラっとしてます。
ちなみに元祖長浜屋
(博多の老舗ラーメン店)で
ベタと言うと
ベタベタの略で油
【ベタ生】と注文すると
油多めのスープに
バリ堅を通りこしほぼ生に近い麺を入れたラーメンが出てきます。
話を北海道に戻しますが
番組はお昼の生放送です。
だから一時半には終わるんですが
だいたいその後
【せっかく来たんでロケ】
があります。
北海道ウォーカーで紹介されてるお店や場所に実際行ってみるという企画で二本分収録します。
この模様が自分たちが出演してない日に放送されるので
月に一度しか北海道に来なくても
月に三度はテレビにでる計算になるわけですね〜。
というわけでご存じ時計台にやってきました。
本日はここからスタートばい。
しかし寒か〜!