博多華丸 ダブルアート芸人

福岡の後輩、松下笑一くんがラフブロでブログを始めました。
彼は知る人ぞ知るバルーンアート芸人です。
力持ちだが口下手な彼(どんな芸人やねん!)は
その弱点を補う為に
バルーンアートを始めました。
本屋さんで買った入門書でプードルを作るところから始め
それからはほぼ独学で約五年
今や特徴のある芸人さんなら
頭の中だけで設計して
それをバルーンで作りあげるほどの実力を身につけました。
ただせっかく時間かけてできた作品も永久にあるもんでなく
じわじわとしぼんでしまうんですねぇ、風船だもの。はなを

やけん
『もったいないし写真撮ってブログに載せたらいいやん!』と提案したら
『その ブ・ ロ・・なんとかってそげなとはどげんしたらよかか分からんちょです』と
僕でも聞き返そうかと思うほどの筑豊弁で
とってもアナログな解答が飛んできました。
だけん
『そげんこと聞かれても俺も分からん!そこからは会社に聞け』と丸投げしたら
ちゃんと始まったみたいです。
確か子どものお弁当をブログに載せて話題になり本にもなった主婦の方がいましたよねぇ?
あげなふうに盛り上がれば良いのですが・・・。
たまに覗いてあげてくださいね〜。

そういえば彼がずっとやっていたバイト先は
アート引っ越しセンターでした。
これも縁でしょうか?