博多華丸 これぞ 十九の春!

昨日第44回上方漫才大賞を矢野・兵頭が受賞しました。
矢野・兵頭は僕らと同期です。
NSCでいうところの九期生です。
他に誰がいるかというと
ナインティナイン
ほっしゃん。
宮川大輔くん
最近吉本新喜劇の座長になった川畑泰史くん
へびいちご
いわゆるナイナイ以外遅咲きの九期生です。
中でも矢野・兵頭は漫才をとても大事にしてて頑張ってたのでなんか自分の事のように嬉しかったバイ!
思わず昨日兵頭くんに電話してしまいました。
祝勝会的な雰囲気の中で聞こえてくる声は
すべらない話でMVSをとった時とはまた違う嬉しさを噛みしめた感じでした。
一人前になるには十年かかると言いますが
十九年かけ育んだ二人の芸がこうやって認められ
これを期にさらに磨かれるであろう姿を目の当たりにすると
月並みですが僕らももっと頑張らないかんと心から思いました。
おめでとう!矢野・兵頭
遅咲きの九期生、
後はへびいちごの動向を見守るのみです。
よかろうもん!