博多華丸 オジ3ショット

ジンクス通り【どんたく】を雨にもたらせた雨雲が僕と飛行機に乗ってきたかのように東京でも昨日から冷たい雨が降ってます。
嫁や子供が実家に帰ってるもんで
独りで過ごす我が家はやはり寂しく
なら
【ホークス戦観ながら鍋でも食おうぜ!】ということになり
ホークスファン仲間スパローズの森田とたかしひできのひできと原口あきまさくんがやって来ました。
今シーズン早くも東京ドーム2試合と西武ドームにも行ってる森田と
一蘭のアルバイトから朝方帰っては毎朝必ず日刊スポーツを隅から隅まで熟読するひできに
月刊ホークスに毎年必ずファン代表としてインタビューを受ける柴原選手の中学校の後輩原口くんが揃えば
2対1という接戦の試合に4人は鍋以上に熱くなり
最終回ランナー三塁で小久保選手の良い当たりを三塁手がファインプレーした時には
全員が天を仰ぎましたばい。
『こげんなったらヤケクソばい、飲まなやっとられんめーもん!』と車で来てるので飲めない原口くんの車でいつものお店へ。
ひできが一蘭のバイトに向かった直後
いつものオジサマ登場。
テレビに出てるからといって特別扱いしないところが居心地の良さなオジサマにとっても原口くん来店はやはり嬉しかったのか初恋タローでは絶対に見せない笑顔を見せてましたバイ。