博多華丸 タフアンドトシのパパ

行ってきました。
トシ君のパパとゴルフ!
朝6時にホテルに迎えにきてもらい
ロビーにて『はじめまして。』
車で苫小牧の名門ゴルフ場へ。
車中にてよくよく話を聞いてみると
今日は研修会(そのゴルフ場のメンバーさんだけでやる軽い大会みたいなもの)に飛び入り参加!
ちょっとちょっと
ただでさえお父様とも初対面なのにゴルフの上級者ばかりが集まる研修会に参加なんて!?
と今さら言うわけにはいかず
こうなったらと皆さんにも
【はじめまして】のご挨拶。
するとトシ君パパからもちゃんと話は通ってたらしく皆さん快く受け入れてくれました。
ただプレイに迷惑をかける訳にはいかない(下手で進行が遅れると一緒に競技してるプレイヤーのリズムが狂う)ので
ナカナカの緊張感のナカ
必死にくらいついていきましたばい。
1R(18ホール)を終え上がってくると表彰式会場へ。
幹事の方の紹介でご挨拶までさせて頂きました。
【バーディーチャ〜ンス】がよくウケましたばい。
メンバーの皆さんとも打ち解け
昼食のカツカレーを頂いてるとお父さんが
『華丸さんは飛行機最終でしょ?もう1R行きましょう』
なんと
今年で還暦を迎えた
オントシ60歳のトシ君のお父さんから
後18ホール回りましょうとのお誘い。
なんでもゴルフシーズンが短い(雪が積もるとできないのでだいたい3月〜11月の期間)北海道では良くある話で
しかも北海道のゴルフ場のだいたいは
OUTとINの区切りがなく(前半9ホールして食事休憩後、後半9ホール)
一旦スタートすると18ホールまで帰ってこれないスコットランドスタイル。
『欧米かっ!』
だから
【もうちょっとやりたい】=【もう1R】となるわけたいね〜。
ボクもゴルフは好きで毎回終わる度1Rでは物足りなく感じるタイプなので喜んでお付き合いしましたが
しかし元気ばい!
だって朝七時半にスタートして上がったのが夕方六時。
どげん?
さらにその研修会で皆さんから【お父さん】と慕われてる最年長72歳の会長さんは
昨日も27ホールプレイしたげな。
昨日今日で計63ホールすべてバックから。
そして僕が目撃した最後の1Rのスコアは
78でした。
『鉄人かっ!』
いやいや恐るべし北海道!
道産子パワー!

それにしても
トシ君とトシ君のお父さん
そしてお父さんのゴルフ仲間の皆さんのおかげでとても楽しい、そして濃い〜一日を過ごさせていただきました。
ありがとうございました!

PS トシ君へ
もしウチの父ちゃんとなんかしたいなら何時でも言ってネ!
よかろうもん。