時事からの自分ニュース

2016年オリンピックの開催地が
リオデジャネイロに決定しましたね。
【東京】にならず残念でしたが
数年前その東京に負けて
こっそり残念な思いをしていた候補地を覚えてらっしゃるでしょうか?
そうです【福岡】です。
しかも当時の山崎市長は
【県】ではなく【市】で
オリンピックを呼ぼうとしていたんです。
『国体じゃないんですばい?』などと
いろいろ責められながらも
【我が町福岡市ならやれる】と
郷土愛一本で奮闘されてました。
実はそんな市長から
我々も招致活動のお手伝いを依頼されてました。
いわゆる応援隊長です。
ペレだラウールだといってる中
無謀にも華丸大吉で世界に挑んだのです。
(もちろん東京に勝っていたら事情は変わってたでしょうが・・)
山崎元市長の地元愛には改めて敬意を払いたいと同時に僕らも負けるわけにはいきません。

ということで

そんな地元愛がたっぷり入った
CD【HOME TOWN】の
発売イベントを明日の日曜日
福岡市中央公園の
特設ステージにて行います。
あそこ広いけんよろしくばい。
17〜18時ばい
BY 華丸大吉 エドはるみ