あの頃を思い出せる場所

『城島選手どこ行くと?』
『ホークス戻らないかんめぇもん!』

僕にはどげんすることもできない
メールが鳴り止まない中
その現実から逃げるかのように
初めて
ディズニーランドへ行ってきました。
仕事終わりなので
夕方からですが
(6時からは安いげな)
それでも
スペースマウンテン
プーさんのハニーハント
スプラッシュマウンテン
など
ファンタジーの初体験をしてきました。
大人が子どものように
はしゃぐ気持ちがよくわかりましたばい。

エレなんとかパレードも初めて見たばってん
博多どんたくの花自動車とは
だいぶ違うばい。。
誰も、しゃもじ持ってないし。

僕にとっては
井口がいて
松中、小久保、城島と続いたあのラインナップが
夢の国だったかも知れませんばい。