福岡出身 漫才師 華っち〜と 呼んでください

昨日は大変でしたばい。
お正月特番で
10組16人の若手芸人の皆さんが
人間の眠ってる潜在能力を引き出すために
八日間山にこもって修行をしていて
僕は
最終日の昨日
その集大成を賭けた
超難題に挑戦するのを
見届けるという
ガチンコでの
TOKIO的な立場のロケでした。
内容は言えませんが
とにかく過酷だったようで
昨日のチャレンジも始まって12時間以上
カメラ回しっぱなしでした!

もちろん一番大変だったのは
若手の皆さんです。

ただ
我々
TOKIO的なメンバー
(初日見守ったアンジャッシュの渡部くんを始め、原口あきまさくん、麒麟の川島くんにほっしゃん。達も一日ずつ見届けた)
にとって大変だったのが
皆が合宿している場所が
遠いったい!
昨日の朝6時
家まで迎えに来ていただいたのは有難いのですが
それから車に揺られること4時間半!
『どこ?ここ?まだ日本?』って聞いたら
秩父の山奥です』としか教えてもらえず
そういえば相棒もいないので
ロケ始まるまで半分くらい
ドッキリと疑ってましたばい。
ちなみに終わって家着いたら朝4時半でした。

それにしても
飛行機、新幹線と移動の手段はいろいろありますが
ロケバスの長時間山道くねくね移動は
きつかったバイ!

改めて
愛のチカラとは言え
ラブワゴンで世界を何周もした
あいのりの皆さんには頭が下がりますばい。
では
都内の美術館へ
行ってきま〜す!