その男 不憫につき

今日はTNCで新しく始まったスポーツ番組
【Do!スポ】のゲストでした。
スポーツ番組ですからもちろん今日の試合結果から入ったのですが
ご存じの通りの大敗を報告してからのスタートとなってしまいました。
もちろんそれはこっちの都合で
長いシーズンこんなこともあるでしょうが
ただ今年は1イニングに大量点をとられるシーンが多くないでしょうか。
打たれる中継ぎ投手 をあえて続投させる愛のムチ的な意味もあるのかもしれません。
ダルビッシュの出来から考えて
3対1から追加点をとられた時点で
消化試合になったかもしれません。
でもそれならそれで
明日につながる野球に切り替えてほしかばい。
あれでは打線が不調だった日ハムの明日につながったかもです。

ちなみに今日、集中打を浴びたのは7回表
もちろんこの後はご存じラッキー7の攻撃
土曜日で満杯のお客さんは4本入り二百円の黄色い風船を買い
それを膨らませたままずっと
長い日ハムの攻撃を見ていたんです。
これでは打たれてる投手だけでなく
今日の日を楽しみにきたお客さんをも見殺しにしてるような気がします。
ひいきのチームがずっとやられる姿はあんまし見たくないもんね。

『今日息子とドーム行くっちゃん!相手ダルビッシュやけん楽しみ〜』というメールを朝から送ってきた同級生のハっちゃんラーメンの大将が
両手に風船持って息子と呆然としている姿が目に浮かび
思わずボヤいてしまいました。
秋山監督 ごめんなさい。