それぞれさまざま

sonox2010-05-05


昨日先発だった寺原くん
にチケットを用意して
もらい横浜スタジアム
広島戦を観てきました。

いくら開閉式とはいえヤフードームでは
味わえない開放感は昔親に連れて
行ってもらった平和台球場
彷彿させる古き良きベースボール
パークでした。

試合は肘痛で降板した寺原くんは
残念でしたが
これまたホークスから新加入した
寺原くんと同じ宮崎日南学園出身の
井手正太郎選手のサヨナラヒットで
幕を閉じる最高の試合でしたばい。

福岡と違って驚いたのが八回表
くらいからお酒の売り子さんが
いなくなるんです。
福岡ならビールで腹が膨れた皆さんのために
生ビールより芋焼酎の割合が増える頃
アルコールではなくアフターコーヒーを
売りにくるんです。
くしくも試合は九回に追いつかれる展開
もし延長戦に入ったらアルコール販売の
延長もあるのか!?とハラハラしてましたばい。
スロースタートで後半のびるタイプの
福岡県人との文化の違いがあるのかも
知れませんね。

さて今日は山口県へ向かっております。
一旦北九州空港まで行って車で一時間
だそうです。
久しぶりにパンクブーブーと一緒です。
M-1チャンピオン始まって以来の
そげ〜〜ん忙しくないらしいです。

福岡県人らしくスロースタートで
よかろうもん!
と言うと
テツオ『ボク大分ですが・・・』げな!?

そこまでは知らんばい。。