ドラマフト会議2011

昨日のドラフト会議は 面白かったですね〜。
ルミネの楽屋でも大騒ぎしながら見てました。
地位も名声もある勝ち抜いたオジサン達が未来ある若者をかけてクジを引く
オジサン達の花いちもんめ
よく考えたら恐い制度ですが
それだけに数々のドラマを生み出してるんですね〜。
だってどげんなるかわからんもん。
相思相愛が全てではなく完全な片思いから成就することもあるわけです。
菅野くんも22才で人生変わった!と思いがちですが
モー娘。がピースで
『青春の1ページって地球の歴史からいくといったいどんぐらいだろう?』って石川梨華が語ってたように長い人生の1コマと思えるような器の大きな選手になって欲しいですね!
いちプロ野球好きのオジサンとしては。。
さて
我がホークスの一位指名は
宮崎日大武田翔太投手
即戦力というより
じっくり育てて将来のローテーションを担う選手になってほしいばい…
これ王さんが言ってた通りですが。。
それにしてもTwitterにも書きましたが
ホークスは翔バブルですな。
大場翔太岩崎翔
育成枠三位の三浦くんも翔太です
そういえばロッテが当てた藤岡くんが対戦したい打者は?という問いに
『同世代のスター中田選手です』と言ってました。
その中田選手も下の名前は 翔です。
二十二〜三年前 松坂投手の荒木大輔的な翔、翔太ブームがあったんで翔かね?
よかろうもん。