妻には内緒のツーショット

祇園花月の出番で京都へ。
スーパーマラドーナやソーセージ
といった勢いのある若手に混じり
奮闘しておりますばい。
そんな中 紅一点 友近も一緒です。

実は ワタクシ
後輩だからといって呼び捨てにするのが
凄い抵抗あるんです。
元々福岡よしもとの芸人たちは
まだ馴れてるから大丈夫なんですが
東京出てきて知り合った子たちはどうしても
君付けかあだ名にしちゃいます。
例えば 宮崎に一緒にいった後輩は
陣内くんに梶原くん
大阪でよくご飯に行くたむけんは社長で
麒麟の田村くんはベストセラー作家なんで先生
エドさんは後輩やけど年上だからそのままエドさん
とこんな感じなんですが…困ったのが
友近です。
友近さん…といったらよそよそしいし
友近ちゃんというと何か違和感あるし
まして友ちんなんていうと話変わってくるし
じゃ元々友近は名字だから ゆきちゃん?
どれもこれもしっくりきません。
だから
呼びやすいようにあだ名にします。
皆さんご存知の通り友近は歌は上手いし
芸達者 酒は飲まないくせに飲んだように
振る舞えて話合わせることが出来る
僕が思うに理想の高級クラブのママです。
かといって それだけ兼ね揃えたママを
手込めに出来るほどの甲斐性はまだ
自分にはないので今日からワタクシは
友近のことをママさんと呼ぶことにします。
ちなみに明日はママさんと一緒に
はなまるマーケットです。
共演でなく同伴ですな!
よかろうもん