?

今日は(正確にいえば昨日ですが)ファンダンゴが終わって、諸先輩方と食事に行きました。名前は出せないのですが、僕以外の4人はテレビでお馴染みの皆さんばかり。どれだけお馴染みかというと、あまりに有名人揃いだったため、唯一知らん顔の僕すらも、周りからは有名芸能人だと思い込まれるほどでした。というのも、食事の後バーに行ったのですが、そこのお客さんたちから長いこと僕は「保坂尚輝」さんに間違われていたんです。似てませんよ、もちろん。しかし暗がりの向こうに知ってる顔が4つもあったら、残りのひとつもそうだと思い込むんです、人間という生き物は。トイレに行こうとしたら、急に知らんお客さんから「保坂尚輝さんじゃないですよね?」と聞かれまして・・・「スッキリした!なんで吉本の中に保坂が・・・って不思議だったんですよ〜」と笑顔で言われた時、僕がどんなに恥ずかしかったか・・・。そんなわけで、そんな諸先輩方と一緒の時にブログを書く余裕など微塵もなく、こんな時間の更新となりました。申し訳ありません。
博多華丸・大吉 --- 博多大吉