なんか更新が2日置きですね。それもこれも年末だということで、ご了承ください。今日は博多に戻ってきました。明日深夜にTNCピィース特番があるのですが、今日は休みだったので前乗りです。しかし飛行機が遅れた、というか遅かった!というのも、気流の関係で福岡→東京よりも東京→福岡の方が必ず向かい風となり、より時間がかかるのです。時間にして20分は違うんですが、こんなことを聞くと、ああ、自然には逆立ちしてもかなわないんだなあ、人間って…としみじみ思ってしまいます。機内ではやたらと「向かい風の影響で…」「向かい風がかなり強く…」などとアナウンスしていましたが、いつにも増して到着まで時間がかかりました。降りる時も「今日は気流の関係で向かい風が…」と言ってましたが、離陸も20分は遅れたくせに、なんでもかんでも風のせいにしたらいかんよ、全日空さん!だいだい僕はずーっと前から飛行機会社に言いたいことがあったんです!が、時間切れ。今から前乗りの最大目的である、博多忘年会のスタートなんでした。なのでまたの機会に。
博多華丸・大吉 --- 博多大吉