今日は朝一番の飛行機で東京に戻っての仕事だったのですが、そこの現場で会社から今月のスケジュール表をもらいました。それによると1月はあと数回、仕事で博多に帰ります。大変ありがたい話ですが、前から言ってるように僕の家から空港まで1時間半かかるんですよ。僕にとっての東京⇔福岡は片道3時間。意外と弱音を吐かない男なんですが、もう限界です。堂本剛くんの倍以上、正直しんどいです。おまけに今日のロケは現地解散だったんですが、場所は横浜でした。横浜在住の相方はスキップしながら帰ってましたが、僕はまたまた1時間半です。こんな時に必ずあの目玉は「ルミネ基準で部屋決めるけんたい」と言いやがるのですが、僕に言わせればここまで博多やルミネ以外の仕事があるとは想像もしていなかった!いや本当に、バイトする覚悟で東京に来ましたから、リアル嬉しい悲鳴の毎日とでもいいましょうか。しかし今月は間違いなく、上京してから最も忙しくなりそうです。体を壊さないよう頑張らねば…なんか支離滅裂ですね。というのも、明日また朝の便で博多です。家を出る時間の計算に、僕は必ず携帯サイトの駅すぱあとを使うのですが、これを書き終わったらやってみます。答えは7時だという事実に薄々気づいてはいますが、やってみます。何かの間違いで昼過ぎにならないのか、確認してから寝ます。では、おやすみなさい。
博多華丸・大吉 --- 博多大吉