今日の仕事はルミネの7じ9じ出番のみ。昨日も朝の生放送だけだったので、それ終わりで溜まってた睡眠不足を一気に解消すべく爆睡!のハズが、8時間ほどしか眠れませんでした。コンディション(干したての布団に枕元には飲み物など)さえ整えれば20時間は寝てしまう僕にしては平凡なタイム。それもこれも、撮りだめしていた正月番組のせいです。もちろん楽しみにしていたんで文句は言いませんが、元旦の爆笑ヒットパレードから飛ばし飛ばしで見続けてようやく古畑にたどり着きました。正月番組の中で一番楽しみにしていた古畑任三郎、一気に3本見るつもりでしたが、初日の藤原竜也&石坂浩二編でとりあえず寝かせることに。だってFINALですよ!実はイチロー編も少し見たんですが、あの人とイチローが兄弟という設定を知った時点でお腹いっぱいというか、もったいなくて止めました。
そういえば相方は遅刻したんで見てませんが、実は昨日の朝、テレビ東京のメーク室で談笑している三谷幸喜さんと山寺宏一さんを発見!昨日は三谷さんがおはスタの特別司会だったのです。ちょうど僕もメークするよう言われて、部屋に入らなきゃいけなかったんですがキッパリと断らせていただきました。「まだ挨拶ができる時期ではない」と。そういうことで、今日は帰ってトリビアスペシャルを見ます。
博多華丸・大吉 --- 博多大吉