今日のルミネ昼公演では僕らにショウショウさん、大阪から同期の矢野兵頭にルミネ番長のはりけ〜んずさんという、平均芸歴18年のメンバーが出揃いました。いくらトップに出たオリエンタルラジオを足したところで、このベテラン色は薄まりません。「こだま・ひびきさんと番組出たいわ」「なんで?」「若く見えるやん」などの会話が飛び交う我々の楽屋には、見事なまでに東京吉本若手芸人は近づいてもきませんでした。こんな面白メンバーといつまでも一緒に居たかったんですが、今日僕らは小倉なのです。たった今、かなりの後ろ髪を引かれながら、ルミネを出てきました。それこそ時の河を越えて、また会えることを願います。早めの更新ですが、夜は小倉で飲んだくれますからご了承ください。
あと、僕はチョコは遠慮しておきます。その分、御家族にあげたりとかしてください。
博多華丸・大吉 --- 博多大吉