今日はせっかくの休みだというのに、プレステ2の地球防衛軍2に大ハマリ。いよいよ最終面までたどり着き、その尋常ではない難しさに四苦八苦すること小一時間、突如として僕の良心回路が緊急作動、「他にやることあるやろう!」モードに切り替わりました。慌ててスーパーに行き、色々買ってきましたよ。そうです、地球防衛軍に休暇願いを出した僕は、お部屋清掃隊の隊長になったのでした。部下の清人*1はいませんが、ひとりでも十分戦えることを証明してやります。なんせ僕は、あのミスター潔癖症こと今田さんから、ご自宅の洗い場キャプテンを任命された男ですよ!よーし、待ってろキッチン!今日は開けちゃうぜ押し入れ!そこまでだ、テレビ台の裏!ということで、行ってきます。もちろんBGMは長渕剛さんの「CLOSE YOUR EYES」。
博多華丸・大吉 --- 博多大吉