イベント「WAZAsi」が近づいてきました*1。気がつけば明後日!いいかげんに準備をしなければ間に合わないし、諸々の締め切りも目前だと、昨日から家で作業を始めたのですが、これが昨日中古屋で買ってきてたプレステ2のゲーム、エバーブルーの前によもやの撃沈。夢中になって海底を駆け回っておりました(自分はダイバーとなって、沈没船や宝物を探すゲームなんです)。いや、中古でも500円という破格値だったんで、てっきりクソゲーかと。それならば、作業に行き詰まる→ゲームで気晴らしでも→面白くないので腹が立つ→作業に戻る→となるばずだったんです。それが今のところ、作業用にパソコンを起動→立ちあがるまでゲーム→気がつけば夢中→とりあえずパソコンOFF→沈没船発見!→船内探索→迫りくる緊張感→ちょっとジュース注いで清人*2→タバコ一本ください→お前マイルドセブンやないやん→今日からはそうです→嘘言うな→すいません→勝手にもってけ→失礼します…という泥沼ループ。
これではいかんと一念発起、あと一個宝物を見つけたらやめるルールを設定し、それすら延長すること十数回、たまりかねた僕の携帯がけたたましく鳴りました。お相手は村上ショージさん。ちょっと助けに来てくれというので、今から六本木に向かいます。ショージさんの身に何が…詳細は(書ければ)次回!そしてイベントの作業も(必ずや)次回!
博多華丸・大吉 --- 博多大吉

*1:3/6(月)19:00〜THEATER BRATS
[出演]ショウショウ/博多華丸・大吉/ミルククラウン/シューレスジョー/セブンbyセブン/指圧野郎/ガリットチュウ・福島/グレートホーン・尾形/こりゃめでてーな・伊藤/山田カントリー・浅井/永井佑一郎【Pコード:367-064】

*2:バッドボーイズ