いや〜惜しかったですね!昨日のWBC日本代表。いろいろありましたけど、やっぱズルしてでも負けるわけにはいかんかったとですよアメリカは!しょんなかです。ばってん素晴らしいチームですよ日本は。僕はホークスファンなのでアンチロッテなんですがあげん頼りになるとはおもいませんでした。なんすか藤田*1に藪田*2。めちゃくちゃよかやないですか、清水*3だってもう少しボールに唾さえ付けさしてもらえればリーの息子*4にホームラン打たれとらんですばい。『店員さん彼に冷たいおしぼりを!』それから宗りん*5のレフト前と後向きキャッチ見た?泣いたバイ、俺は。『すいません、僕にもおしぼりを!』たぶんニューヨークで松井*6がそうとう悔やんどると思いますよ、なんで参加せんやったかと。大丈夫ですあの実力ならメキシコにも韓国にも勝ちますバイ、そしてもう一回アメリカと!ドラマですねぇ。
さて僕はいまから新宿でタカアンドトシトークライブ*7に行ってきます。北海道出身の二人に小笠原*8のすばらしさを讃えてきます!たぶんお客さんのニーズじゃないですが・・・よかろうもん。
博多華丸・大吉 --- 博多華丸