以前三日は関東でイベントと言ってましたが正式には福島県でした。湯本というところにあるスパリゾートハワイアンズという、海の中道サンシャインプールが巨大化したような、それでいて昭和四十年代にできた宮崎シーガイアのような歴史のある大型複合施設で、ハウステンボスとわけありのようなトータルテンボスとお仕事です。しかし不思議なもんですね。いままでこういった仕事は九州でしか、行っても山口の徳山、萩ぐらいまでしかなかったのに急に『ふっ福島って!んで明日はちっ千葉って!!』環境が変わった実感が今頃出てきました。
それはそうと和田投手がロッテを完封したらしいですね。iモードで知りました!しかも柴原くんのタイムリーの一点を守り切って。確かに打つほうではジョーやバティスタが抜け点が入らなくなってますが我々ファンにしてみれば一点を争う競ったゲームの方が緊張感があっておもしろいですよネ(もちろん勝つのが条件ですが)ぜひこの《どんたくシリーズ》連勝してください!
それから、松本輝投手が楽天にトレードらしいじゃないですか!びっくりしました。輝投手とはシーズンオフによく番組とかで一緒になってたので(ポスト田口、セミプロゴルファー、カラオケ十八番はゴールドフィンガーなどエピソードには事欠かない)残念です。ばってん王監督も新聞にコメントしてましたが投手王国のホークスより楽天の方が確実に出番が増えると思うので、楽天を新天地に(もつ鍋屋じゃないよ)ぜひ頑張ってほしいです。応援しております。仙台で アタックチャーンス!
博多華丸・大吉 --- 博多華丸