生涯2度目となる東京の夏。これが噂のヒートアイランド現象なのか、博多の暑さとは一味違います。東京はジメっというか、体中にまとわりつく暑さでございまして、プロレスで例えるならば、博多がカラッと明るいメキシコのルチャリブレ、東京は指一本から極めにいく欧州ランカシャースタイルといったところです(最高の比喩!)。個人的にはルチャの方がもちろん好きで、さらにいえば、今年やたらと目にする女性のファッション「ヘソ出し短パン」コスチューム、あれが見てられません。たまたま僕に運がないだけでしょうが、エロカワイイのはごく一部、僕が目にする大半はお前んち鏡あるの?腹が出てるの気づかないの?人間は背中にも毛が生えるって知らない?それは見せパンではなく見苦しパンだよ!…などなど、もちろん言えませんので心の中で叫ぶしかなく、暑さは増すばかりなのです。そう言いながらも人の振り見て我が振り直せ、明日の博多に備えて今日は帰って眉毛でも整えますか。
博多大吉〔博多華丸・大吉