博多華丸

今大阪に向かっております。(am6:00)痛快!エブリ亭にお呼ばれです。そのままゆっくりしたいのですが今日はちょっと立てこんでましてすぐ東京に戻って《ものまね番組》の収録があるんですがそのリハーサルと本番の間にルミネの1時〜3時と4時〜6時が入ってます。我ながら今日だけはなかなかの売れっ子ですばい。そんなわたしの朝食は《崎陽軒のシュウマイ弁当》です。こっちではけっこう有名で福岡でいう《折尾東筑軒のかしわめし》みたいなもんばい。なかなかうまかです。
そして今(am6:40)食後のコーヒーを飲むかどうか葛藤しとります。だって中川家の漫才じゃないですが新幹線のコーヒーは異常に高いでしょうが!(スタバの本日のコーヒーMサイズのが安いんやない?)そのくせ許せないのが値段のわりに頑張ってないんです。明らかにインスタントをしかもポットからでしょ、嘘でもコーヒーメーカーから注いでほしいものです。あーばってん飲みたい、あ そうこうしているうちに向こうから2往復目の売り子さんが近付いてきた!思わず 「すいません コーヒーください」「はい、三百円です」「さっ 三百円!?」あ〜関西テレビまで我慢すればヨカッタ。ただ名誉のために言っときますがポットのわりには 「うまい♪」 では行ってきますばい。