博多大吉

sonox2007-07-10

「白いブランコ」「いちご白書をもう一度」などの大ヒットで知られるビリーバンバン。最近では麦焼酎いいちこ」のCMソングでお馴染みの大御所アーティストでございますが、私最近どっぷりとハマっております。何てったって声がいいの!そして歌詞もいいの!聴いてて本当に切なくなるわぁ…哀愁って言葉はこの二人のためにあるんじゃないかしら?世界中が涙した、この夏最大の感動作です。おすぎですっ!

ということで、僕が気に入った歌詞をワンフレーズだけ紹介します。今日のオススメはこちら(ここはドイツ語会話のLIZAを意識して)

「♪昨日までの思い出は君に会う道しるべ」

それこそ「いいちこ」のCMソングである「夢を紡ぐ季節〜時は今、君の中」のワンフレーズなんですが、いやいや、これ凄くないですか?少年隊の「君だけに」が霞みますね…と、久しぶりの更新なのでブログっぽくまとめてみました。写真は先月末に札幌吉本の若手たちと行った、本場札幌のサッポロビール園です。本文とは全く関係ありません。


ご指摘通り、いちご白書〜はビリーバンバンではなくバンバン(ばんばひろふみ)さんのヒット曲でした。訂正してお詫び申し上げますm(_ _)m

||| 最新情報 |||