博多大吉

佐田の結婚式でハシャギすぎ、二日酔いを引きずったまま東京へ戻った昨日の夕方、両親から実家で飼ってたロン(ミニチュアダックスフンド・♂)が亡くなったという知らせが入りました。約11年の付き合い、僕はたまにしか会わなかったんでアレですが、孫のように可愛がっていた親父とお袋の落ち込みようは半端ではなく、嫁いだハズの姉と3人で泣きっぱなしだそうです。しつけを放棄したため家中がトイレと化し、実家の老朽化に拍車をかけたロン。僕らと同じ食べ物を好んで食べ続けたためか、早い段階で白内障になり目が真っ白だったロン。寝起きの悪い僕を起こすべく、早朝から我が部屋に放たれ修羅のように暴れていたロン。思い出は決して多くはないけれど、ずっと忘れないから安心してください。もしまた犬として生まれ変わってくるのなら、次はもっとちゃんとしたお金持ちの家庭で飼われなさいね。万が一、どうしても引き取り手がないのなら、不本意かもしれんけど、その時はまた我が家においで。次はローンではなく一括払いでお前を買えるよう、兄ちゃん頑張るから。じゃあ、そういうことで、また。
||| 最新情報 |||