博多華丸 間もなく発バイ

見て見ぬ振りをしてましたが我がホークス・・・やばいでしょ。昨日なんて結果だけ聞いたらエイプリルフールの一環かと思ったばい。勝つ時ぎりぎり、負け大敗では古き良き平和台時代のダイエーホークスのごたるばい。ぞうたんのこっつ!どげんかせんと王さんも腹かいとんしゃろうやぁ・・・
とあえて方言多めに使ってみましたがご理解頂けたでしょうか?
というのも今まで半ば押し付け的に博多あるある話や博多ならではネタをお届けしても
『多分こんなことを言ってるんだろう』と優しく見守ってくれていた福岡以外の皆様との溝を埋めるべく
華丸大吉の本【ハカタ語会話】が出ることになりました。(4月4日発売)
これを読んで頂ければ地元を引きずってやまない我々の気持ちが多少なりとも分かって貰えるかもしれません。
新学期の新しい教科書とともに並べてみてはいかがでしょう
お値段は198000え〜ん
ではなく1300円です
『よかろうもん?』