博多華丸 アニエル・・・といっても昔阪急におった助っ人やないばい

博多のおいちゃん達〜
ディズニーオンアイスって知っとらすな?
アタシャ聞いたことはあったばってんようとは知らんかったですばい。
なんでも、氷上をディズニーのキャラクター達がスケート靴ば履いてやるしゃれ〜たショーですタイ。
そげなイベントがあるていうけんチケットばとって行って来ましたばい!
そしたらあ〜た!
いや〜 あでやか。
博多におる頃そげなとがあるいうたっちゃ
『よか!艶つけてからくさ!どんたくがあろうもん』
と全然受け入れんかったですもんね。
食わず嫌いはつまらんバイ。
踏み込む最初の一歩が大切とよ。
というわけで最後まで読んでくれた皆さん、
よくわからん方言でぐずぐず言う博多のオヤジの主張を
受け入れてくれてありがとう!
よかろうもん