博多華丸 涙 ではなく ばってんさんをリクエスト

昨晩なんと
藤井フミヤさんのライブに飛び入りさせてもらいました。
というのもフミヤさんが地元久留米で15年振りに凱旋ライブをされてるという事を聞いて
ちょうどニジゴジの前日なので前乗りして観に行かせていただきました。
そしたらアンコールの後半に紹介されて
その上舞台にまで・・・!
いや〜 緊張しました。
だってフミヤさんの曲間のMCでする地元ネタがバリ面白いっちゃん。
【久留米に新幹線の駅いる?話】
【昔働きよった場所がサガン鳥栖のグランドになっとった話】
久留米市民カードみんな持ってるよね?あるあるトーク
【原宿以上下北未満はこっちでいう西鉄久留米駅一番街以上井筒屋未満やね!自身の曲を地元変換話】
などなど久留米すべらない話が満載なんばい!
【芸人さんやからもちろんそれより面白いでしょうね空気】
を勝手に感じちゃうでしょう?
なかなかのプレッシャーだったんですが
最近フミヤさんお気に入りのばってん荒川さんの物まねを振っていただき
なんとか乗りきることができました。
改めてばってんさんの鉄板っぷりに敬意をはらうとともに
貴重な経験と時間をいただいたフミヤさんに感謝です!
ありがとうございました!