博多華丸 変わったのは山の天気と僕の心

小倉に来たっちゃ。
競馬の番組っちゃ。
僕は競馬より競艇派ですが最近は競馬も好きです。
元々【ギャンブルなら何でも良かろうもん】だったんですが
前回小倉競馬場でメインレースの表彰式をやらせてもらった時
一着でゴールを駆け抜けた直後の馬の
凛々しさと美しさに
そうとう感動したっちゃん。
だからとてもピュアな気持ちで競馬場にいったはずなんですが



馬券がハズレだすとどうしても
『なんやあの馬バリしけ』と
すぐに行儀の悪い博多のオヤジと化してしまいました。。
結果は
皆さんの予想の方が的中でして・・・
現在帰りの新幹線の中でやけ酒をしております。
ちなみにお相手は
お持ち帰りをした想夫恋の焼きそばと
どうみてもこだわりのコーヒーのような芋焼酎水割りです。
よかろうもん