博多華丸 国民誰もが監督バイ

飛行機乗ってる間に
日本代表が負けてしまいました。
僕らが羽田空港に着いた頃
日本代表もアメリカに向けて羽田空港に来てました。
ただ到着と出発ではフロアーが違い
さらにJALANAという
ターミナルごと違うということで
歴史的すれ違いはありませんでした。
というか
そのニアミスは朝のニュースで知りました。

いや〜それにしても
悔しいですね。
14点とった次の試合が0点という
よくある
『あげん頑張らんで次の試合に点を少し残しとけば良いのに〜』ってやつですね。
これでアメリカに行くと最初の相手は前回決勝で対戦した
キューバになりそうです。
まっ
おかげで放送時間が日本では16日の朝5時、
サラリーマンのお父様方も早起きすれば結構みれる時間です。

それにしても
昨日の試合で
私が言うのもなんですが
八回の中島選手はバントではなく
ヒッティングでいって欲しかったな〜。
だって原監督は強化試合からずっと強攻策をとってました。
一番感じたのは巨人との試合で0-1でリードされてる状態で
ノーアウトランナー一塁
城島選手はヒッティング、
結果ダブルプレーになりました。
本選を見越した練習試合にしては淡白な采配だなと思ってたら
それからもずっと強攻策を原監督は貫きました。
だからこそ土曜日の韓国戦は14対2という
歴史的大勝に結びついたと思います。
確かにゲッツーは恐いですが
調子の良い中島選手があの場で
ヒット打つ確率と
不馴れなバントを成功する確率と
足の速いイチロー選手を一塁においてダブルプレーになる確率は
どれも変わらないと思います。
だったらこそ
【思いきって打ってこい!】的な感じで中島選手を送り出して欲しかったです。
なんか
相撲でいうと
いままで押して押してだったのに
急に引いたみたいな感じがイヤでしたバイ。
少しだけ迷いのでた原采配は日本への置き土産として
アメリカ行ってまた
強い日本野球を見せてもらいましょう!
長くなってすんまっしぇ〜ん