博多華丸 朝刊的報告

昨日は大阪京橋花月
出番終わりで福井県の大学でNHKラジオの公開収録。
名古屋駅経由で相棒は東京に帰り
私はもう一度大阪に戻りました。
というのも本日
『にじいろジーン』のエンディングに出演のためです。
何で一人?で
何でエンディング?かは
オンエアでご確認ください。

さて公開収録では
ランディーズ
プラスマイナス
ギャロップ
松竹のチョップリンと一緒やったばい。
特にランディーズの中川くんとは
プロ野球、ゴルフ、競艇と趣味が全く一緒なので福井から二時間かかる電車もアッというまでしたばい。
大阪帰って中川くんと吉本新喜劇の井上やすよちゃんがアルバイトしているという焼き鳥屋さんに行きました。
だからでしょうか?
これだけ趣味が共通なのにずっと新喜劇の話で盛り上がりました。
ちなみに中川くんは今日
平和島競艇場でお仕事、そして私も・・・お互い趣味が仕事に繋がって良かったバイね。
そして午後は福岡に帰って夜は小学校の同窓会です。
何かとここでは高宮中学の話が出てきますが
さらにさかのぼり大楠小学校の同窓会です。
果たして20数年振りに会うクラスメイトと共通の話題があるのか楽しみですネ。

5月16日 午前7時32分 現在