博多華丸 福岡ヨカロ〜モンホークス

全国の皆さんはまだお気づきではないかもしれませんが
オリックス〜ロッテへと渡り歩いた
助っ人外国人オーティズ
(アギーラの不振で慌てて連れてきた)の活躍もあり
我がホークスは交流戦負けなしの首位、よかろうもん。
ピッチャーの踏ん張りも光り防御率1.74、よかろうもん?
気が早いかも知れませんが交流戦連覇も見えてきました、よかろうもん!
実は先週伊丹空港で偶然お会いした解説者の金村さんに
『華丸くんには悪いけど順位予想でホークスを最下位にしてんねん。これから失速する思うわ〜』
と言われました。
確かにベテランが引っ張るチーム状況では夏場をむかえて苦しくなるのは分かってますが
オーティズのこの活躍は
金村さんにとっても
【予想外?】でしょう!
ソフトバンクだけに。
早くもう一度金村さんに会いたく仕方ありません。
今日福岡空港で一応、金村さんを探してはみましたがいませんでした。
もし次にどこかでお会いして
まだホークスの調子がキープしていたら言い訳をたっぷり聞いてきますばい。
お楽しみに〜。