博多華丸 上海ぼやき団

帰ってきたばい、日本へ。
いや〜楽しい三日間でした。
だって舞台は夜の公演一回のみなので
日中はコーディネーターのコウさん案内による市内観光へ皆でお出かけ。
仕事というより会社の慰安旅行やったばい。
上司はWヤングさんに笑福亭仁福さん、まるむし商店のお二人、
若手社員はジャリズムと二丁拳銃。
貸し切りバスの中では上海市民に何かとツッコミを入れる磯部課長、ずっとダジャレを言ってる平川社長、そこにたま〜にかぶせる東村課長をボロクソにツッコむ佐藤部長。
それを見て笑う仁福専務というやりとりが永遠に続いてました。
最初に訪れたのは上海の浅草といわれる【よえん】。
千と千尋で父母がブタになるところみたいでした。
遠くに見えてる大きなビルが上海ヒルズと呼ばれる森ビルですばい。
夜の公演が終わり打ち上げは上海創作料理のお店。
残念ながら時期ではないので上海蟹はありませんでしたが何かと美味しかったばい。
2日目はお昼集合だったので朝食を済ませてジョギングへ。
と思ったけど『磯部兄さんもそら突っ込むバイ!』と言いたくなるほど街の空気が悪く
排気ガスと埃と黄砂が入り交じり
【決して健康には良くない雰囲気】
ということで
マスクをしてウォーキングに変えました。
お昼はまた皆でバスに乗り込み(ナベアツ君はS-1用にロケをするということで別行動)
向かったのは新天地という
オープンカフェが並ぶ洒落た地区でした。
そこで行列ができてるお店で昼食。
『やっぱり本場は旨かバイ』と言うてたら
『兄さん、この店の支店が新宿の高島屋の中にありまっせ!』と修二くんより哀しいお知らせ。
『まぁ・・でも材料は本場たい!』とか言いながらそれから足つぼマッサージへ。
1時間で85元(日本円で1200円くらい)というリーズナブルな値段で
『やっぱり本場は安いし気持ちよかばい!』と言ってたらその店のオーナーらしき人が近付いてきて
『福岡でお世話になりました』と挨拶されました。
なんでもこのお店、福岡の中洲に支店がありまして昔番組で取材したことがあるそうです。
何かと本場とすれ違いましたばい。
そして2日目の夜公演終わりでもしっかり打ち上げがあり
大満喫の上海花月でした。
それでも
それなのに
空港に向かう帰りのバスの中で
磯部兄さんと丸兄がこの三日間の文句ばっかり言ってたのは
言うまでもありません(笑)。