博多華丸 無くした記憶とカバンの行方

昨日は品川花月・・・とその前に
早朝ゴルフに行ってきました。
3時半に起きて車を飛ばし5時17分スタート。
9時半にはホールアウトして11時過ぎには一回帰宅、それから支度して品川花月12時40分の出番に間に合うという
好きやないと絶対にできない行為やし
我ながらタフだなぁ〜と思っていました。

そこまではいいんです。

劇場終わりにゴルフで一緒でした東野さんに食事に誘っていただきました。
行きつけらしい秋田料理のお店で
たいへん美味しく
焼酎もすすみ
良い心持ちのまま
タクシーで
お兄さんを
送ったまでは覚え
てるんで
すが・・・
ムムッ
気がつくと東横線のとある駅のベンチで寝てました。。
『最終でましたよ〜』という駅員さんの声で目が覚めたものの
まだアルコールは回ってて品川花月で着たスーツケースはしっかり抱いて持ってるものの
もうひとつのカバンが見当たりません。


それから何を思ったのか同級生の隣駅に住むよしもとの社員さんに電話したらしく
幸いシラフだった彼はそこからいろいろ手を回してくれて奇跡的に(何故奇跡かはのちほど)たった今カバンが帰ってきました。
いえいえ持ってきてくれました、しかも羽田空港まで。
実は今日朝から上海花月の出番のため中国に行くとばい。
これが日本だからたまたま出てきたので良かったばってん
同じことを中国でやってたらカバンどころか身の危険すらあったかもばいと戒めるとともに
自分の体力と酒の強さを過信していたことを恥じる僕でした。
昨日いろいろ動いてくれたKくんとKさん、新マネージャーのOくんとOくん
本当に シェイシェイ

奇跡とは・・・
昨日たまたま僕と同じ車両に乗っていたあるよしもと社員の方が僕を見て
【えらい酔うとるばい】と思ってみてたらカバンを置いて降りたのでびっくりして
とりあえずピックアップして家に持って帰ってくれたそうです。
それからその方が飲みに行った相手が
たまたま僕を良く知る同級生のよしもと社員でその話を聞いて僕に電話。
だから僕から電話したのではなく向こうから電話がきたのでした。
それで朝方新しいマネージャーがその方の家まで行って羽田空港まで届けてくれたのでした。
そうじゃないと電車の忘れものって代理の人間がいって簡単に渡してくれるもんやないですもんね。
かくして
無事に戻ってきたカバンと戻りつつある記憶とともに上海へ行ってきま〜す!
ヨカロウモン