博多華丸 千葉から博多へ キメラの翼

ドラクエをやりすぎて
ブログの更新を怠ってました。
ドラクエが進行するほど
ブログが後進するという流れの今日この頃
皆さま如何お過ごしだったでしょうか?
僕はHPもMPも満タンです。
ただ
昨日大阪の劇場でずっと一緒だった麒麟の川島くんに
『兄さん、あと200時間くらいせんと僕に追い付けませんよ!』とあの低い声で突っ込まれた頃から少し冷静になり
そっとタッチペンを置いて
筆をとった次第であります。
さて今日から八月、
一発目のお仕事は
今から船橋エドはるみと営業。
それから福岡行って大濠公園の花火大会の中継です。
仕事とはいえ
特等席で観れるのは有り難いですね〜。
僕はその大濠公園のすぐ近くにある
大濠高校出身なんで
とても馴染みのある花火大会です。
当時
多感だけが取り柄の男子校生だったボクたちは
『大濠の花火大会いったら人が多すぎて女の尻触ってもわからんらしいぜっ』
『マジで!?』
『知っとーや?浴衣の下にパンツはかんらしいぜっ』
『やけんマジでって!?』
などと
人づたいに聞こえてきた都市伝説に一喜一憂してたのを思い出します。
もちろん実行はしてませんバイ(そげな勇気もなかったし)
ただ
【浴衣でもパンツをはいてる】
と大人になって知った時には
なんかガッカリしましたね〜。
そういえば
高校一年生の時が第一作目の
ドラゴンクエスト】が発売になった年でした。
あれから23年
復活の呪文からバックアップメモリーすれ違い通信へと進化していったドラクエにたいして
ボクの人としてのレベルは成長してるんでしょうか?
ただ
高校一年生の時にやってたゲームを今もなおやってるということは
童心だけは忘れてないぞ
ということを約束して
久しぶりのご挨拶にかえさせていただきます。
ご成長
ありがとうございました。