博多華丸 袖すり合い通信

大島でロケしてます。
大島って宗像市なんですね、知らんかったバイ。
大島といえば
昔よく中村学園の石井先生に連れてってもらった中洲の寿司屋【すし辰】の大将が大島出身で
『いつか大島ばテレビで紹介せなばい!』というのが口癖だったのを今思い出しました。
時間かかりましたがやっと期待に答えれそうですばい。
さて
島の様子ですが
ホントに静かでのんびりした雰囲気で
さっき
島の子どもが指相撲を挑んできました。
素朴〜!
ドラクエで【すれ違い通信】なんて時代に
会話して手を握りあって指相撲とは
忘れてた何かを思い出させてくれました。
この事はちゃんと
【人生の冒険の書】に記録しておきます。