僕にとって 冷房は辛抱です

結局3時過ぎまで呑んで
仮眠ぐスーンで福岡へ。
頭はガンガンしとるうえに
家を出たら台風が来てるのか?ものすごく大雨で
羽田空港行きの高速バス乗り口まで
頭からバケツを被ったごと濡れましたばい。
良かれと思って効いてるバスの冷房が
バリ寒です!
飛行機乗ると出張の人も多くスーツの方もたくさんいらっしゃるためか
バリ寒です。
福岡着いてタクシー乗ると
運転手さんが暑がりなのか
バリ寒です!

子どもの頃
『野球選手は苦しい夏の試合を乗りきる為にクーラーをつけて寝ないんだ!』というわけがわからない理由で
しかも野球をやっているわけでもない僕に
そう言って教育してきた親父のおかげで
冷房要らずの扇風機で充分な体質の大人になったのでした。

そして今FBSの楽屋に到着しました。
『ここが一番 さっ 寒いば〜い』
クールビズは もう死語ですか?